OpenSLでサウンド再生
2013-11-19


/******************** コンストラクタ ********************/ SoundPlayer::SoundPlayer(void) { SLresult result; result = (*engineEngine)-&gtCreateOutputMix(engineEngine, &ampoutputMixObject, 0, NULL, NULL); assert(SL_RESULT_SUCCESS == result); // 出力オブジェクト作成 result = (*outputMixObject)-&gtRealize(outputMixObject, SL_BOOLEAN_FALSE); assert(SL_RESULT_SUCCESS == result); // リアライズ bqPlayerObject = NULL; } /****************** デストラクタ ******************/ SoundPlayer::~SoundPlayer() { stop(); (*outputMixObject)-&gtDestroy(outputMixObject); }
プレイヤーのコンストラクタ(及び、デストラクタ)です。
エンジンインタフェースから、出力(outputMix)オブジェクトを作成しています。
肝心のプレイヤーオブジェクトはPCMデータのフォーマットが必要なので、再生時に作成します。


続きを読む
戻る
[Android プログラミング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット