食品偽装だらけ
2013-11-04


阪急阪神ホテルズのレストランでの食品偽装が発覚して以来、全国各地のホテルで次々に同じような偽装が明るみになっているようです。
これだけあると、最初に批判された阪急阪神ホテルズでは「どこもやってることだ」と言いたかったんじゃないでしょうか?
むしろ便乗ではなく、自分のところで問題を発覚させたという点では他のホテルよりマシなのではないかとも思ってしまいます。

ただ種類とか産地とか明らかな間違いはともかく、「フレッシュ」みたいな曖昧な表現は偽装の判断が難しいですけどね。
「一口ひれかつ」なんか一口で食べられたためしがないですし。

この前もラーメン屋で注文した「具だくさんつけ麺」が全然具だくさんに見えませんでしたが、これはどうも間違って普通のつけ麺を出していたらしい。
[時事ネタ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット